

Pocket WiFi D25HWでたな

これは、正直お勧め品やね。

Pocket WiFi D25HW
どんなんか見たかったら↑ここ。

つまり、家にこれがあると、固定回線がいらないんとちゃう?

家庭で使うのが心配なら、こんな場合もあるぞ。
↓↓↓↓
今までは、展示会やイベントに出展しているときって、出動しているスタッフが、皆バラバラにデータ通信端末を使っていたと思うけど、これからは、Pocket WiFiが一つあればOK。

会社に1台買っておいて損は無いと思うな。

他には、、、iPhoneユーザーにもお勧めかも。
PocketWiFiを携帯しておけば、3Gで接続しなくても、iPhoneがネットに繋がる!
(3Gで接続しなくなるから、パケット代が浮くんじゃないだろうか?どないやろ?)

パソコンも使う、iPhoneも使うってことなら、
PocketWiFiで、通信部分は1台に集約できるのがいいんじゃないかな。

最近、急に寒くなってきたので、ワシは上着を着るようにしてるねん。
ちなみに、PocketWiFiの話は、もう終わったぞ。
ワシの話に、切り替わってるんや。
毛が短いから、とにかくサムいねん。血圧も上がってるはずや。
そこで、洗濯カゴでええもん見つけたから、上着にしてるねん。
ズボンが無いのは止むを得ない。
代わりにボスのボクサーパンツをマフラーにしてる。。。
寒いからな。




テーマ : イー・モバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

新機種D31HWも、レンタルも絶好調!


最近、忙しいのか、ボスがワシの散歩をすることが無くなった。。。

まぁ、散歩といっても近所の犬に噛み付いたりするだけなので、
放置されても止むを得ないな。

そんなことより、忙しくなった原因は、喜ばしいことに、
新機種の予約が着実に入ってきてる!

来週末にD31HWの正式受付が開始なので、
市場も盛り上がってきているみたいやな。

関西では、放映されていないけど、
関東では、WiMAXのテレビCMとか、電車の車内CMが流れているらしい。

それが、結局は、D31HWの市場も耕してくれているのかもしれない。
ライバルとあっても、相乗効果が生まれているのは、喜ばしい限り。


そうそう、それに加えて、レンタルも賑わい始めてきている!!!

やはり、夏休みを前にして、数ヶ月間利用ってニーズが増えているのかも。
たしかゴールデンウィークの前も、かなり賑わったなぁ。

となると、お盆を前に、もっと依頼が来るのかもしれん。。。
ある意味、非常に悩ましい。

というのは、レンタルについては、在庫に限りがあるので、
追加注文はしているものの、返却率を考慮するので、
ホイホイ入荷するのは、難しいねん。

レンタルに関しては、画面上ではあんまり説明してないけど、
「予約」って処理ができるんや。

たとえば、翌月1日開始予約って感じ。

こういうのは、もっと活用してもらえると嬉しいなぁ。。。

今日の晩御飯は、カタクチイワシのニボシがいっぱい入っていた。美味い!


テーマ : イー・モバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

イーモバ新機種、黒くて早いやつ。8月登場!

ついに、イーモバイルも未踏の領域に突入!

普段動かないワシの尻尾も回っているぞ!

受信最大21Mbpsのデータ通信端末。
名前は、D31HW

D31HWの外観D31HWの外観2


黒くて丸みを帯びている。
しかもスライド方式のコネクタなので、キャップがいらない。
キャップを、無くしてしまう人が多いので、便利かもしれんな。

今は、この写真しか情報がないので、なんともいえないが、
丸みを帯びたテカリ具合から推測すると、
結構、モッコリしてるのかもしれんな。

それにしてもなぁ、7.2MBの3倍 → 21.6MB というのは、超高速。

理論値とはいえ、早い!

3.6MBから7.2MBに速度アップしたときは、それほど大きな体感が無かったが、今回は高速化を体感できそうやな。うーん、楽しみ。

とは言え、高速対応のアンテナが限られているのが、ちょっと不安。
年内には、人口カバー率60%以上目指すというから、都市部ではかなり改善できるだろうな。

なお、高速対応のアンテナがなくても、従来通りの速度はでるので、ご安心を。


そうそう、先行予約を受け付けようと準備しているので、
予約が始まったら、このページでも紹介していこうと思うが、
時々、ショップページの方もチェックしておいて欲しい。



テーマ : イー・モバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

イーモバイルがあって良かった


今日は、本当にイーモバイルがあって良かったとつくづく実感。

といっても、ワシが実感したんじゃなくて、ボスが実感したらしい。

ワシは相変わらず、庭でぐるぐる回って、奈良の鹿に思いを馳せている。


実は、昨夜、我が家のルーターが壊れたんや。

1.購入時から、時々ワイヤレスLANが繋がらなくなる。
  リセットしたら復活するから我慢、我慢。。。

2.昨夜もまたまた同じ現象。
  ところが、リセットしてもアカン!

3.やむなく、工場出荷状態に戻すことに。
  え?今度は有線LANが認識されない?!設定できんやん!


ここでついに、イーモバイル登場!

しかも、こいつも!
Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内臓バッテリ1800mAh

写真はこれや。
WiFi優れものルーター


これにイーモバイルを差し込んで、ちょこっとセッティングしてやると、
うーむ、すばらしい。

ワイヤレスLANルーターとして、普通に使える!
設定も、いろいろできるぞ。

パソコンが1台だけなら、イーモバイル直結でいいんだけど、
何台かパソコンがあるので、このCradlepoint PHS300が役に立った(^^)

あぁ、それにしてもイーモバイルがあって良かった。


ワシは、そんなことよりも、あの鹿が頭から離れない。

それは、この鹿や。
巨頭ジカ

2本足の巨頭ジカ。オスワリやお手は、すぐに忘れるんやけど、
こいつだけは頑張っても記憶から消えない。。。


テーマ : データカード端末
ジャンル : 携帯電話・PHS

価格コムにバナー広告でました。

そういえば、6月から(一部5月から)、バナー広告が価格コムに出ています。

1.パソコン→データ通信カードのTOPバナー

  価格コム掲載中バナー広告

これは、画面幅に入りきらないな・・・。



2.企業向けIT製品コーナーのTOPバナー

価格コム掲載中バナー広告



お!これでも画面幅が厳しい・・・。
あぁ、しかも、だんだん目がチカチカしてきたぞ。

もともと、ワシら犬の目は、白黒画像でみてるらしい。
なので、実は色が良く分からんのだ。
でも、チカチカしているのは分かるな。


どうも、これらのバナーから、沢山のお客さんが来られてるらしい。
おかげさまで、少しずつだか、このブログもアクセス数が増えている。

そろそろ、ワシの画像でも登場させようかな。

テーマ : イー・モバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

ドンちゃん

Author:ドンちゃん
ワシが裏番長
モバイル犬のドンや。

尻尾はふれないし、
吠えれない。
ワシはバセンジーって犬やな。
噛むことだけが生きがいや。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発行・編集
発行元:ネットエイジ(株)
編集元:やじるし(株)
大阪府吹田市広芝町4-1
