

イーモバイルがあって良かった


今日は、本当にイーモバイルがあって良かったとつくづく実感。

といっても、ワシが実感したんじゃなくて、ボスが実感したらしい。

ワシは相変わらず、庭でぐるぐる回って、奈良の鹿に思いを馳せている。


実は、昨夜、我が家のルーターが壊れたんや。

1.購入時から、時々ワイヤレスLANが繋がらなくなる。
  リセットしたら復活するから我慢、我慢。。。

2.昨夜もまたまた同じ現象。
  ところが、リセットしてもアカン!

3.やむなく、工場出荷状態に戻すことに。
  え?今度は有線LANが認識されない?!設定できんやん!


ここでついに、イーモバイル登場!

しかも、こいつも!
Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内臓バッテリ1800mAh

写真はこれや。
WiFi優れものルーター


これにイーモバイルを差し込んで、ちょこっとセッティングしてやると、
うーむ、すばらしい。

ワイヤレスLANルーターとして、普通に使える!
設定も、いろいろできるぞ。

パソコンが1台だけなら、イーモバイル直結でいいんだけど、
何台かパソコンがあるので、このCradlepoint PHS300が役に立った(^^)

あぁ、それにしてもイーモバイルがあって良かった。


ワシは、そんなことよりも、あの鹿が頭から離れない。

それは、この鹿や。
巨頭ジカ

2本足の巨頭ジカ。オスワリやお手は、すぐに忘れるんやけど、
こいつだけは頑張っても記憶から消えない。。。



テーマ : データカード端末
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

プロフィール

ドンちゃん

Author:ドンちゃん
ワシが裏番長
モバイル犬のドンや。

尻尾はふれないし、
吠えれない。
ワシはバセンジーって犬やな。
噛むことだけが生きがいや。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発行・編集
発行元:ネットエイジ(株)
編集元:やじるし(株)
大阪府吹田市広芝町4-1
