

エクスプレスカードの人気が急上昇するか?

今月に入って、エクスプレスカード対応機種 D03HW の売れ行きが増してきた!

これって、在庫数、そんなに沢山もってなかったんじゃないかなぁ。。。
D03HWは、これだ!

えらく長く見えますが、実際には細くて長い。

ポイントMAXキャンペーンを開始したので、その影響かも。
最大5980ポイントが購入時に付与されるから、最安確定!!

すでに、CFカードタイプは、ポイントMAXキャンペーンの初日で完売状態になったので、威力は大きいな。

この調子で、どんどんイーモバイルを使ってもらいたい。


今日は、なぜだか、いつもより紳士モードだったな。

テーマ : イー・モバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

ポイントプレゼントが変わる?!

何か?
奈良の鹿

これは、ワシと違うで、似てるけど。
コイツは、奈良公園の鹿や。切られた角があるやろ。
この後、コイツにベロベロに舐められた。

コイツだけでなく、他の鹿にも舐められた。
ワシだけが舐められるんや、意味不明や。
ヨダレで、べちょべちょになったやんけ。


さて、そんなことをしている間に、
本日のミーティングで悲しいことが決まったと連絡があってな、、、

今、3000ポイントプレゼントしてるのが、


6月から2000ポイントプレゼントになってしまう。


今月末まで、3000ポイントプレゼントってことになった。
ホンマ悲しいな。。。


そやから、少しでもお徳にイー・モバイル始めたいなら、今のうちやで。

一度決まったことは、すぐには変えられへんって言われたし。


しかし、これでノベルティの
USBスティックメモリは、しばらく4GBのまま継続せなアカンで。

テーマ : イー・モバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

ノベルティがアツい!

うちのショップでは、もれなく素敵なノベルティが付いてくるのは、知ってるかな?

D12HWD21LC などに挿入できる
4GBmicroSDHCカード

薄くて小さい 4GBUSBスティックメモリー



これが、大変やねん。えらいことになってるねん。



まずは、その前に、写真で紹介しよう!


microSDHC 4GB や、これが。  写真を良く見ると8GBと書いてあるが、実際には4GBなので、間違えんようにな。単に4GBの写真が入手できんかっただけやから。
A-DATAのハイスピードメモリやで。

これは、いいぞ。
本体に入れると、8GBのディスクドライブとして活用できるから、
通信とファイル保存が一挙に解決できる(^^)

メーカーのサイトから抜粋するんやけど、
こんなに素晴らしいことが書いてあった。
A-DATA の Turbo microSDHC カードは、最新の Class 6 データ転送レートを採用しており、microSDHC 対応デバイスにおいて最低 6MB/秒以上の高速データ転送を保証しています。 microSDHC カードは 4GB の大容量に対応しており、より大量の写真、音楽およびビデオなどのデータを記録することができます。


ボスに言わせると、「10MBの外付けHDDを、20万円も出して買ったときには、無限の広さを感じた」らしいから、高速 8GBってなると、まさに全宇宙やな。

そもそも、ワシの行動半径は、ロープの長さしかないので、
全宇宙ってのは、半径3mしかないんやけど・・・


さて、次は同じく4GBの USBスティックメモリ。
お、これも良く見たらA-DATAやな。
超薄、小型 USBスティックメモリ

これはな、薄くて小さい。
ホンマに、こんなんでUSBメモリになるの?と不安になるくらい薄い。
なので、無くさないようにストラップなどを付けて使うといいぞ。
ワシのストラップみたいに3mってのはアカンで。

さて、何が大変かって?

この、USBメモリスティックが、数ヶ月前から値上がりが始まってるねん。
microSDの方は、全般的にそうでもないねんけど、
USBスティックメモリの値上がりが激しいんや。

なんでやろう?

一時的に円安になりかけたからかなぁ。。。

それとも、いろんなデザインのUSBスティックメモリが登場しちゃって、
メーカーに在庫がたまり始めたのかな?

詳しいことは、専門家に任せるとして、
何が言いたいか?というと、、、、

実は、このノベルティ、在庫が切れたら、
次回からは 2GBにサイズダウンするかもしれん。

microSDHCは、4GBで当面は突っ走るらしいけど、
どうもUSBスティックメモリは、2GBにしないと採算合わないらしい。

ワシは、ノベルティといえば、ニボシがええねんけど。。。


テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

久しぶり!

長らく、ご無沙汰してました。

何が起きたかというと、実は、、
イーモバイルのレンタル大盛況で、大慌てやってん。
↑このページで、USBタイプ受付一時停止って告知させてもらった。
 そんくらい大慌てやったわけだ。

USBタイプは、以前から出荷数が多かったので
4月下旬から品薄状態。

4月末で返却分が数台あったものの、
それも一昨日と昨日で、在庫切れ・・・

PCカードタイプは、まだ少しは余裕があるから
急いで欲しい!

月末でもお渡ししてしまうと、その月から課金されてしまうので、
翌月1日からの予約」なんてのも受け付けてるぞ!

そうそう、PCカードタイプのD02NE、これはなかなか素晴らしい。
em_0.png

どうして、先にUSBタイプから在庫切れになったのか、
ワシの観点からすると、どうも不思議でならない。

アンテナの感度はいいし、ノートPCにさしたままにできるから便利やねんなぁ。
なんといっても日本製なので安心だ。

その代わり、難点が一つだけあるから注意して欲しい。
そう、ドライバーソフトのインストールが必要になるねん。

USBタイプは、PCに挿入したら、自動的にインストールできるんだけど
PCカードタイプは、自分でインストールしてあげる必要がある。

しかも、CDドライブの付いていないノートPCも多いから、
そういう場合は、予めここからドライバーをダウンロードしておくと簡単だ。

イー・モバイルを購入してみようか悩んでいる場合は、
一度レンタルで試してみるってのも名案だと思うで。

あまりの大盛況に驚いてるので、明日は、ちょっとノンビリさせてもらおう。
そこで、最後に、ワシの大好きなリラックスポーズをお見せしよう。
というか、「伏せ」ができないだけやねんけど・・・・


IMGP3470.jpg

あぁ、気持ちいぃ。





来たなついに

予約開始!

これは、来たよ。

春らしいキレイなスタイル。

ストラップがつけられる(^^)

はい、これです。
女の子にもぴったり。可愛い新型 D22HW。

これは、ワシでも欲しくなってしまうな。

17日から販売開始やで。

ただな、すぐに欲しいって場合は、15日までに予約してな。そしたら17日に出荷できると思うし。

16日になってから大慌てしても、ワシもすぐに手配できんしな。頼むで。

そーや、大事なことがあった。
これはな、新機種なのでポイントバックが付いてない。悲しい!

今晩、ワシの食事に、煮干がついていなかったのと同じやな。
昨日は10匹入っていたが、今日は0匹や。
ワシがどんだけショックを受けたのかは、わかるよな。

関係ない話やけどな、ワシの体重は11キロや。
ダイエットしなくてもな、痩せていくんや。
その秘密はワシにも分からん。

一ついえることは、写真にも写せないくらい
せわしく動くことかもしれんな。

これが証拠写真や。ワシは光よりも速く動くねんで。

どや、透けてるやろ。
分身直前
瞬間移動
グニョッとねじれる
グニョーと曲がることもできる。これは、ワシのあそこが気になって覗き込んでるところやけどな。

アホな写真を載せてしもうたかもしれん。ボスは単なるピンボケやと言うとるけど、絶対に瞬間移動の手前までいけてると思うねんど、どない思う?


まぁな、どんなに高速で動いても、最後はあっけなく捕まるんや・・・
イーモバイルは、いつまでも高速やねんけど、ワシはな、あかんねん。

ほれ。どないかしてくれ。

あっけなく捕まる

テーマ : データカード端末
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

ドンちゃん

Author:ドンちゃん
ワシが裏番長
モバイル犬のドンや。

尻尾はふれないし、
吠えれない。
ワシはバセンジーって犬やな。
噛むことだけが生きがいや。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
発行・編集
発行元:ネットエイジ(株)
編集元:やじるし(株)
大阪府吹田市広芝町4-1
